二次選抜―個別の説明会:3/23―

| ブログ お知らせ

本校では、令和2年度の二次選抜を3月24日(火)に行います。

つきましては、次の予定で個別の説明会を実施します。

〇3月23日(月)13:00~15:00

場所) 本校会議室

*ご希望の方は、当日、午前8:30以降に、電話連絡をお願いします。

⇒時間調整をさせていただきます。

*連絡先 本校:072-641-4361 教頭まで

*福井高等学校のアクセスについてはこちら

≪ご参考≫

〇 二次選抜の対象者(令和2年度大阪府公立高等学校入学者選抜実施要項より抜粋)

全日制の課程並びに多部制単位制Ⅰ部及びⅡ部(クリエイティブスクール)並びに昼夜間単位制二次選抜において、全日制の課程並びに多部制単位制Ⅰ部及びⅡ部(クリエイティブスクール)並びに昼夜間単位制に志願することのできる者は、「第1 全般的な事項」の「Ⅲ 応募資格」の1に該当する者のうち、次の①~③のいずれかに該当する者とする。ただし、高等学校若しくはこれに準ずる学校、中等教育学校後期課程又は高等専門学校に在籍している者は出願することはできない。

① 本入学者選抜出願時に国公私立の高等学校、高等専門学校、特別支援学校高等部のうち、いずれの入学者選抜にも合格していない者(出願していない者を含む。)又は合格しても必要な手続きをしなかったため入学の資格を失った者

② 中等教育学校前期課程を修了見込みの者であって後期課程に進級しないことが確定している者のうち、①に該当する者

③ 併設型中高一貫教育における併設中学校を卒業見込みの者であって併設高等学校に進学しないことが確定している者のうち、①に該当する者

☆出願資格、出願方法等、詳細につきましては、下記の大阪府教育委員会のHPをご参照ください。

令和2年度大阪府公立高等学校入学者選抜実施要項(令和元年10月15日公表)