入学式中止ー今後の予定等についてー(4月7日11:50更新)

| コロナ(予定) お知らせ 校長

生徒・保護者のみなさま

新型コロナウィルス感染症の感染拡大にともなって、府立学校の教育活動等についての大阪府・府教育庁の対応が随時変更されております。そのため、4月3日に「新入生と教職員のみ」で実施とご案内させていただいた入学式や新2・3年生の登校日等も、大阪府の対応の一環として、急遽「中止」とさせていただきました。

◎本日7日、政府から「緊急事態宣言」が出されますと、その内容を受けて大阪府の対策会議が開催されます。

◎本校の今後の対応等は、その府の対策会議ならびに府教育庁の決定を受けて決まります。

◎日程のほか、8日の入学式の日に予定していた新入生の書類等の提出、就学支援金の申請手続き、入学者選抜成績口頭開示等につきましても、同じく府の決定を待っておるところです。

→但し、特にご心配いただいております提出書類等で、提出期限を過ぎておりますものや「高等学校等就学支援金の申請書」につきましては、本日4月7日(火)事務室窓口は開けておりますのでご持参いただければ受け取れます(17:00まで)。記入方法等でご不明な点があればご相談も承れます。また郵送していただいてもかまいません。

→郵送の場合には「新入生の書類在中」と明記してください。「高等学校等就学支援金の申請書」等をお送りの場合には、簡易書留やレターパックなど、配送記録が残る方法をお使いください。

→当初から明日4月8日(水)が提出日としておりました書類等につきましては、別途期限等をおしらせしますので、連絡をお待ちください。

◎以後のことにつきましては、引き続き本HPや一斉メールをご覧いただきますようお願いいたします。

◎たびたびの予定変更で、生徒・保護者のみなさまには、大変にご心配をおかけしますが、新型コロナ感染症への対応です。どうぞよろしくお願い申しあげます。

校長 内田 正俊