大阪府公立高校進学フェア2020 開催

| 学校

7月21日(日)、インテックス大阪で「大阪府公立高校進学フェア2020」が開催されました。大阪府の公立高校が一堂に会するこの説明会は、府下最大の説明会です。たくさんの中学生・保護者の方々が来場されており、みなさんの真剣なまなざしに、熱気あふれる会場でした。

また、福井高校のブースにも多くの方が来てくださり、いろいろなお話をさせていただきました。総合学科のこと、福井独自のドリカム授業のこと、多文化共生に力を入れていること、ダンス部と中国語スピーチが全国大会に出場していること…たくさんたくさん伝えたい福井高校の魅力。それらを少しでもお伝えできれば…との思いで、今年度は動画を流す以外にもICTを使い、iPadでの個別説明を行いました。

KIMG3925~2.JPG

特別ゲスト「もずやん」も福井高校のブースに応援に来てくれましたよ!!福井高校は「ふくろう」がキャラクターなので、なんだか親近感がわきます!

KIMG3929~2.JPG

←福井高校のキャラクター(卒業生作品)

最後に…

福井高校のブースにお越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。今回の説明で「福井で学びたい」「高校生活を送ってみたい」と思っていただけていたら幸いです。また、福井にちょっとでも興味を持っていただけたなら、オープンスクール等にご参加ください。

★オープンスクール★ 第1回の申し込みはすでにスタートしています!詳しくはこちら!!

第1回 9月21日(土)   第2回 11月16日(土)

★学校説明会★ 詳細が決まり次第、ホームページにてお知らせします。

第1回 12月14日(土)   第2回 2月22日(土)

★文化祭★ 中学生は制服着用または生徒証提示で入場できます。お気軽にお越しください!!

9月7日(土)