大阪府新型コロナ警戒信号:赤色になりましたー12/3-

| お知らせ コロナ関連情報 コロナ(その他)

みなさま

大阪府のコロナ警戒信号が12月3日に赤色になりました。
12月4日より大阪モデルが「イエローステージ2」から「レッドステージ1」へ移行することとなり、府民の方々にはできる限り不要不急の外出を自粛するようとの要請も出されました。
つきましては、学校がどうなるのか?とご心配のこととも存じますが、本校では、コロナ感染対策をより徹底して授業を続けます。登校に際しては、各自対策を守ることをよろしくお願いします。

「より徹底して」です。
・マスクは必ず着用してください。
・手洗いをこまめにしてください。
・寒い時期ですが換気を行います。寒さ対策をお願いします。
・3密を避ける行動をお願いします。
・登校前に検温し、いつもと違う様子だったり、体調がすぐれないときには登校せず、病院受診等をお願いします。
・昼食や水分補給のときも、マスクを外す時間を最小限にするようにしてください。おしゃべりしながらの飲食は我慢してください。
・授業でも長時間密接するグループワーク等は行いません。私語も謹んでください。
・体育や実習、また部活動についても継続しますが、教員等の指示を必ず守ってください。守れない場合には活動を中止します。
・そのほか、追加の指示やお願いをすることがありますので、どうぞよろしくお願いします。
校長

ご参考 大阪府HP
http://www.pref.osaka.lg.jp/default.html