新型コロナウイルス感染症に関わる保健所による疫学調査結果等について

| お知らせ コロナ関連情報

保護者・生徒のみなさまへ

本日1月7日(木)に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてまいりました。この間、皆様にはご心配をおかけしておりますが、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、一部の生徒について「濃厚接触者」に該当すると示されました。現在、該当する生徒については、保健所からの自宅待機の要請により、自宅にて健康観察を実施しているところです。

濃厚接触者に該当する生徒及びその保護者につきましては、該当者全員に対して連絡が終了したことを確認いたしましたので、現時点で保健所または学校から個別連絡のない方につきましては、濃厚接触者には該当していないことを取り急ぎお知らせいたします。なお、学校の再開につきましては、改めてご連絡させていただきます。

新型コロナウイルス感染症については、まだまだ詳細が明らかとなっていないこともあり、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。みなさまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、プライバシー及び人権について十分配慮し、SNSで拡散したり不用意な詮索や発言をしたりするなど、誤った言動を取ることのないよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

令和3年1月7日17:40更新

疫学調査終了_20210107