登校日のガイドライン

| ブログ コロナ(その他) 校長

保護者のみなさま

◎本日14日の登校日は3年生でした。健康チェックや課題関係、書類関係のほか、「日本学生支援機構の奨学金の説明会」など行いました。詳細につきましては、生徒のみなさまからお聞きください。「せっかく行ったのに、あっという間に終わってしまった」というご意見も出ると思いますが、今はまだ始まりです。「集団で集まることは短時間に」が推奨されています。生徒のみなさんには不満足だったとも思いますが、登下校の直行・直帰を含めてご理解・ご協力をお願いします。

◎学校の感染症対策はどうなっているの? とご心配の方もいらっしゃると思います。学校ではみなさまに、登校前の健康チェックやマスク着用などお願いしておりますほかに、大阪府教育庁が作りましたガイドラインに従って、相互に距離を取っていただける工夫をしたり、校内の換気や清掃・消毒に努めております。
⇒ガイドラインにつきましては、大阪府教育委員会のHPでご覧いただけます。

新型コロナウイルス感染症に係る対応についての中の「令和2年5月7日(教高第1170-3号)」→「各種資料」がガイドラインです。

いろいろご心配なことも多いと存じますが、ご理解・ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。 校長