就学支援金申請・府立高等学校納付金納入について

| お知らせ コロナ(手続) 事務室より

1 高等学校等就学支援金申請書の提出期限について

 当初予定の4月9日までのご提出をいただきましたみなさまには、本当にありがとうございます。一方、新型コロナウィルス感染症への対応等で、9日までの提出が難しいとのお話を聞いております。
 つきましては、今後の登校日の設定を踏まえて、受付日の変更を検討しているところです。
 変更後の受付締切日につきましては決まり次第、別途連絡させていただきますので、どうぞお待ちください。

2 納入通知書 兼 口座振替納入案内書について

 令和2年度「府立高等学校納付金」については、第1期分を4月20日までに納入いただく予定になっておりましたが、今般の事情より、次のようにさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

(1)「納入通知書 兼 口座振替納入案内書」の配付
 例年、担任から生徒のみなさまにお渡ししております「納入通知書 兼 口座振替納入案内書」ですが、本年は直接お渡しできませんので、準備が整い次第「郵送」させていただきます(4月15日発送の予定です)。

(2)「納付期限」は5月20日
 今般の状況に加え、お渡しも遅くなりますので、口座振替、銀行窓口納入、それぞれ次のようにお願いします。
 ア、 口座振替で納入されている場合
 「納入通知書 兼 口座振替納入案内書」にありますとおり、4月20日に指定の預金口座から引き落としされるますが、間に合わない場合は5月20日に2回目の引き落としをおこないますので、それまでにご用意ください。

 イ、銀行窓口で納入されている場合
 「納入通知書(納入明細書第1期分領収書)」には納期限に4月20日と記載されていますが、納期限日(4月20日)にかかわらず5月20日を目途に納付いただくようお願いいたします。

詳しくは事務室 072‐641-4361 までお問い合わせください(4月9日更新)。