3年生の皆さんへ 5月19日(火)の登校日について(5/15 配信)

| お知らせ コロナ(3年)

35期3年生より 5/19(火)登校日の連絡です。

第1回目の登校日、3年生初めてのHRでした。

とはいえ、残念ながらクラス全員でのHRはまだおあずけです。

クラス全員が集まれるHRの日を心待ちに、「いまだからできること」を中心に今後の登校日もHRを行っていきます。

よろしくお願いいたします。

 

今回のHRでは、以下の書類を配布しました。

次回5/19(火)登校日に回収・または実施するものもあります。

ぜひ、ご一読ください。

 

【5/14(木) 配布物】

・休校中課題(第2弾)一覧

・奨学金募集案内

・大学等進学のための奨学金等制度のご案内(概要)

・保健だより「青春元気印」

・進路だより →裏面に取り組み、5/19(火)提出

・図書だより

・学年通信「みちびき」

・PTA役員選出の保護者案内 →5/19(火)HRにて抽選を実施

・ICT環境の状況調査について保護者案内

→5/19(火)に実施(配付プリントに記入し、提出いただいても構いません)

 

ここからは各担当より連絡です。該当する説明会の有無や、各指示を確認してください。

 

《人権保健部より》

以下の書類を持参してください。

〇日本学生支援機構奨学金 提出書類&茶封筒一式

 

《進路指導部より》

〇全員共通

「3年生の進路の課題」

提出してください。(進路のデータになります)

〇就職希望の生徒

HR 終了後、多目的 2B に来てください。

〇実力診断テスト未提出の生徒

提出してください。(進路のデータになります)

 

《学年より》

※集合時間は、5/14(木)と同様です。【出席番号奇数:9:30 / 出席番号偶数:13:30】

※登校日にマスクを着用せずに登校してしまったひとは、2回目以降必ず着用して登校するようにしてください。また、公衆衛生のエチケットからも、登下校中(特にバスや電車を利用するとき)も積極的な着用が望まれます。「自分がかからない」ことだけでなく、「他人に感染をひろげない」ためにも、みなさんひとりひとりの「おもいやり」がいま、社会全体で必要不可欠です。

※各教科の課題など、完成したものは積極的に登校日に持参してください。進路別進学校種別、各教科にたくさんの教材があります。「次はこの問題を解いてみよう!」と登校日以外の学習のタイミングに、どんどんステップアップにつなげていきましょう

※5/22(金)の登校日では、身体測定を予定しています。測定に不安を感じるひとは、5/19(火)の登校日に申し出てください。

2020.5.15 福井高校(第3学年・担当者)より 3年生徒・保護者へ