6月1日~12日の授業についてー5/22現在ー

| コロナ(予定) お知らせ 校長

生徒・保護者のみなさま

大変にお待たせしました。緊急事態宣言の解除を受け、ようやく授業が再開できます。
健康チェック・マスク着用・手洗い励行など、みなさまのご協力を感謝いたします。
ただ、コロナ感染症が終わったわけではありません。
6月15日(月)からの「通常の授業」をめざして、次のように慎重に授業を再開してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

◎5月25日(月)~29日(金)まで
 ⇒すでにお知らせの日程で、分散登校を行い、生徒との個人懇談等を行います。
 ⇒各学年の22日(金)までの登校日に、各個人の予定をお知らせしています。
 ⇒3年生は29日(金)に「進路別説明会または就職講座」及び「聴覚検査」を「授業日」として行います。
 ⇒ご不明な点がありましたら、25日(月)にお問い合わせください。

◎ 6月1日(月)~12日(金)
 ⇒出席番号「奇数」「偶数」で分散登校、短縮授業(1教室20名程度)です。
 ⇒午前の登校時間は8:35、午後は13:15です。
 ⇒月曜日のみ時間の設定が異なります。また月曜日の1年生は教科学習ではなく「HR」になります。
 ⇒1年生は入学式が行えませんでしたので、月曜日にその代わりとなることやオリエンテーションを行います。
 ⇒時間割は下記のとおりです。昼食は不要です。部活動はまだです。
 ⇒6月1日(月)(3年生は5月29日(金))から出席・欠席・遅刻を取ります。欠席等の場合には事前に連絡してください。

◎6月15日(月)~
 ⇒原則「通常の6時間授業」です。
 ⇒昼食が必要です。十分な水分やお弁当をお願いします(食堂も再開予定ですが、制約があります)。
 ⇒部活動も再開の予定です。

☆コロナ感染症の様子によって変更することがありますが、1学期は7月31日(金)までの予定です。
☆1学期の定期考査は「期末考査」のみとします。中間考査は行いません。
☆1学期の間に、校外学習・体育祭など行事は行いません。6月19日(金)の創立記念日も通常授業です。
☆1学期の詳しい予定、2・3学期の予定の概略は、コロナ感染症の様子を見て、6月5日(金)めどでお知らせします。
☆1年生の「夏の制服」の受け渡しは、6月第1週に行えるよう調整しています。(代金は業者からの「お知らせのはがき」でご確認ください)⇒第2週の6月8日(月)となりました。遅れますことお詫びします(5/26更新)。
☆まだ油断できません。「登校前の健康チェック」「登下校を含めてのマスク着用」「手洗い励行」「距離を取る」など、どうぞよろしくお願いします。
☆6月6日に日本学生支援機構の奨学金の説明会を予定しています(希望者のみ)。

6月1~12日 分散登校日程(奇数)

6月1~12日 分散登校日程(偶数)

5月22日更新 校長 ⇒ 5月26日一部更新