ストリートダンス協会賞!(ダンス部全国大会)

| ブログ お知らせ 校長 ダンス部

☆「第15回日本高校ダンス部選手権」スモールクラス(2~12人)の全国大会(8/16:東京ガーデンシアター)で、2年連続出場した福井高校ダンス部は、主催者の「ストリートダンス協会賞」を受賞しました!

外部リンク「第15回日本高校ダンス部選手権夏の公式全国大会」

外部リンク「高校ダンス部選手権:大阪・箕面が優秀賞 躍動感あふれるパフォーマンス」(産経新聞)→「ストリートダンス協会賞に輝いた大阪府立福井高校=16日午後、東京都江東区の東京ガーデンシアター(三尾郁恵撮影)」として、本校ダンス部の写真が載っています。またキャプテンのコメントも載っています。どうぞあわせてご覧ください。

〇赤い衣装でカメラをとらえた本校ダンス部ですが、同大会の審査基準によれば、着るものは衣装であってユニフォームではないとのこと。踊ったメンバーもですが、踊りやすく視線も集める衣装を作ってくださった方々にも感謝です!

〇また同じく審査基準によれば、「部のダンスがうまかったらそれでいい」ではないとの趣旨も書かれています。普段の高校生活を含めて、また一緒にダンス部を盛り上げた他の生徒のみなさんも含めて、この受賞、心から喜びたいと思います!

〇応援してくださったみなさま、そして何よりご指導くださっていますダンスの先生、先輩、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。