【再開中止】教育活動等の一部再開に関して

| ブログ お知らせ 部活動

☆以下を3月19日にお伝えしましたが、再開中止になりました☆

***********************

3月23日より条件付きで部活動が一部許可されることになりました。

本校としましても、生徒の健康に配慮しながら活動を再開したいと考えております。

再開にあたり生徒に対して活動の連絡が部顧問等より入ると思います。活動参加承諾書の内容を確認いただき、ご家庭でもお子さまと十分話をしていただいた上で参加の可否をご判断ください。

なお、活動に参加される場合は「活動参加承諾書」の提出が必要です。承諾書は23日(月)の教科書販売の際に食堂にて配布しますので、クラブ員・同好会員は持ち帰るようにしてください。

また、活動の際には「健康観察カード」の記入も行います。こちらの用紙も23日に配布します。

ただし、23日から活動を再開する部活動のクラブ員・同好会員は用紙をダウンロード・プリントアウトし、記入して持参してください。

活動参加承諾書

健康観察カード

 

なお、ダウンロード・プリントアウトができない場合は以下の<府教育庁通知抜粋>を読み、<活動参加承諾書のプリントアウトができない場合>の指示に従って、提出してください。

 

<府教育庁通知抜粋>

◇ 休業期間に実施する教育活動等については、クラスター発生のリスクを下げるため、通知に示す3つの原則(換気をする、人の密度を下げる、近距離での会話や発声、高唱を避ける。)を踏まえ、十分留意して行うこと。

なお、公共交通機関を利用する児童生徒等が、混雑時を避けることができるよう、登下校時間を設定するとともに、活動時間は2時間程度とし、活動終了後は速やかに下校させること。

 

<活動参加承諾書のプリントアウトができない場合>

手持ちの紙に以下の内容を記入し、捺印の上、ご提出ください。

======================================

令和2年○月○日

 大阪府立福井高等学校 校長 内田 正俊 あて

「3月23日より4月7日までの休業中の活動に参加することを承諾いたします。」

 ○○部(または○○同好会)○年○組 名前

 保護者名(印)

======================================