9月20日(火)の授業について

| お知らせ 校長

令和4年9月20日(火)の授業についてのお知らせです。
19日(月)午後7時現在、大阪府「北大阪」に暴風警報が発表されています。暴風警報が20日(火)にも継続されている場合、20日(火)の授業は次のとおりです。

〇20日(火)午前7時現在、暴風警報が継続されている場合
→ 生徒のみなさんは「自宅待機」
〇午前10時までに暴風警報が解除された場合
→ 5時間目(13:20)から授業
〇午前10時現在、暴風警報が継続されている場合
→ 休校

★あわせて、今回はJR京都線が計画運休すると予告されており、阪急京都線も状況によって運転を見合わせるとしています。
→「JR京都線」・「阪急京都線」の両方ともが運転されていない場合には、暴風警報が解除されていても登校できない生徒・教員が多数になりますので、暴風警報が発表されているときと同じ扱いをします。

〇20日(火)午前7時現在、暴風警報が解除されていても「JR京都線」・「阪急京都線」の両方ともが運転を見合わせている場合
→ 生徒のみなさんは「自宅待機」
〇午前10時までに「JR京都線」・「阪急京都線」のどちらかが運転を再開した場合
→ 5時間目(13:20)から授業
〇午前10時現在、「JR京都線」・「阪急京都線」の両方ともが運転を見合わせている場合
→ 休校

★この場合には、自転車で登校できるみなさんには申し訳ない「待機」・「休校」になりますが、安全第一と考えます。自宅学習をお願いします。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

福井高校 校長 (令和4年9月19日19:00)