新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業について_続報

| ブログ コロナ(予定) お知らせ コロナ関連情報

10月7日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症に感染していることを確認して以降、皆様にはご心配をおかけしておりますが、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

保健所が実施した疫学調査の結果、一部の生徒について「濃厚接触者」に該当すると示され、また、該当する生徒及びその保護者に対して個別連絡が完了したことをお知らせしたところですが、過日、濃厚接触者でPCR検査を受検された方のうち1名の生徒が「陽性」であることが、本日8日に判明いたしました。

つきましては、新たに確認された感染者に対して、あらためて、保健所による疫学調査(学校における調査)が実施されます。

8日に確認された「感染者」にかかわり、保健所が特定した濃厚接触者等に該当する方につきましては、個別にお知らせさせていただきます。それまでは、外出はなるべく控えていただきますよう重ねてお願いいたします

本校といたしましても、生徒及び保護者の皆様が安心して登校できるよう、可能な限り学校の体制整備を図ったうえで学校を再開したいと考えております。

当初お示ししておりました臨時休業の期間につきましては、状況により、さらに延長となる可能性もあります。

学校再開については改めてご連絡させていただきますので、連絡メールやHPをこまめに確認してくださいますようお願いいたします。

 

201008_陽性確認のお知らせ