臨時休業期間の短縮と学校再開のお知らせ

| ブログ お知らせ コロナ関連情報

1月7日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてまいりました。

この間、皆様にはご心配をおかけしておりますが、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

保健所が実施した感染者にかかる疫学調査(接触者に関する調査)の結果、一部の生徒について「濃厚接触者」に該当すると示され、保健所に適切に対応いただいていたところですが、この度、濃厚接触者に特定された方以外の、本校に在籍する生徒及び教職員は、今回の感染に関する影響がないとの見解が、保健所から示されました。併せて、保健所の指示により学校施設の消毒を実施いたしました。

つきましては、当初お知らせしていた、1月10日(日)までの臨時休業期間を短縮し、10日(日)から部活動等の活動を、また12日(火)から授業を再開いたします。

新型コロナウイルス感染症については、まだまだ詳細が明らかとなっていないこともあり、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。みなさまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。また、本件にかかる情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。

 

210109_学校再開のお知らせ