学校案内パンフレット更新

| 中学生のみなさんへ お知らせ

中学生のみなさま

大阪府立福井高等学校の学校案内のパンフレット。HPからもダウンロードできるようになりました。

 → 学校案内のページ からどうぞ。

◎総合学科ってどんな学科なんだろう? →「福井の学び」のところを見てくだい! 5つの系列科目と、自由選択科目からいろいろな授業が選べます。

◎ドリカム授業ってなんだろう? →3種類のドリカム授業があります! 仕事を知り、生き方を考える「ドリカムキャリア」。世の中のさまざまな課題を考えたり、専門家に出会ったりする「ドリカムライフ」。自分のテーマをとことん探求してまとめ、プレゼンをする「ドリカムテイクオフ」は3年間の集大成です。

◎卒業生の進路は? どんな行事があるの? 部活は? 制服は? アクセスは? →それぞれ少しずつですが見てください。

◎日本語指導は? → 福井高校は「日本語指導が必要な生徒選抜」の実施校です。日本語をこれから学ぶ方も入学できます。福井高校では、毎日が多文化。海外に行かなくてもさまざまな国や地域の言語や文化に日々ふれることができます。

◎興味を持った方、ぜひ、オープンスクールにも来てください。 → Open School は2023年8月23日(Wed)開催 です。

 → オープンスクールの申込み はこちらからどうぞ。