令和5年度終業式

| ブログ 校長

令和6(2024)年3月15日(金)、令和5年度の終業式を行いました。

コロナ禍の影響まだ残っており、手放しの状態ではありませんでしたが、ようやく概ねすべての行事を行い復活にも成功した1年だったと思います。生徒のみなさんは、春休みを有意義に過ごして、新年度もそれぞれに頑張って欲しいと思います。

終業式でも表彰したとおり、福井高校では「それいいよね!」ということをしたみなさんには「福井高校賞」を出しています。令和5年度は全部で213件を表彰しました。種々の検定の1級とか2級とか、大人になってからも履歴書に光って書けるものも、総合学科の福井高校だから「いいね」つけます!のものも。

誰もが認めることだけでなく、あなたが頑張りたいこと、あなたがやった!と思うこと、それもとてもとても大事なことだと思います。それぞれが認め合って、お互いに拍手する「ちいさな総合学科」。立地から、自転車圏の生徒が多いのも本校の特徴。卒業後も近くにいる仲間がたくさんできる学校でもあります。「茨木で幸せに暮らす」。そんなことにもつながる新年度を迎えられたらと思います。

生徒のみなさん、春休みにはいろいろな挑戦もして楽しんでください。

校長