10月になりましたね

| ブログ 校長

生徒のみなさん

10月になりましたね。

今年はお盆明け早々に学校が始まっているので、「ずいぶん2学期している」の感覚ですが、まだ10月1日です。

さて、朝夕はだいぶん涼しくなってきました。体調管理に気をつけてください。やがて寒くなっても今年はコロナ禍対応で換気のため、窓をいくらか開けることなども必要になります。今は移行期間ですから制服の上着は必須、必ず、ではありませんが、寒くなってきたときにはまず制服の上着の着用をお願いします。上着を飛ばして防寒具等はNGです。学校では「かっこいいアウター」より「あったかいアンダー」がすぐれモノです。よろしくお願いします。

中間試験は例年の日程に近い10月12日(月)~19日(月)。2学期が早く始まっている分、試験範囲はいつもより広くなります。しっかり準備してください。

あわせて、コロナ禍への対応を続けることもよろしくお願いします。まず体調管理、3密を避け、マスクやこまめな手洗い、どうぞよろしくお願いいたします。10月には試験後に校外学習(10/30:学年ごと)も予定しています。どんなに気をつけていてもかかってしまうことがあるのが今度の新型コロナ感染症の困ったところで、もし誰かがかかっても誰が悪いとかいうことでは全くありませんが、できること、予防対策は確実にやって行きましょう。よろしくお願いします。

10月1日 校長