文化祭開催式ー40回目の文化祭ー

| 中学生のみなさんへ ブログ 文化祭 ダンス部 軽音楽部 コスモス

第40回の福井高校文化祭(2023年9月8日)

開催式を盛り上がって行いました。

軽音部によるオープニングの後、コスモス部(多文化共生部)とダンス部がそれぞれの踊りを披露しました。コスモスは、中国の獅子舞と龍舞、フィリピンのバンブーダンス、ネパールの舞。最後にはそれぞれの生徒の母国の旗。ダンス部はさすがの3曲。見事なヒップホップダンスでした。

明日9月9日は保護者・生徒が招待した招待者・中学生(生徒証が必要)などへの限定公開日です。

軽音部は午前中、校舎4階の視聴覚室でライブ。コスモス(12:00~)とダンス部(12:15~)はそれぞれ体育館で舞台発表します。保護者・招待者・中学生のみなさま、どうぞお越しください。

新型コロナ感染症対策のため、体調不良等の方は申し訳ありませんが、ご来校をご遠慮ください。同じく予防対策のため、生徒による飲食の模擬店は行っておりませんが、学生食堂は10:30~OPENしています。体育館1階です。どうぞお立ち寄りください。

ライブ・舞台以外のプログラムなどはこちらをご覧ください。

校長

アクセス 阪急バス「福井」下車です。マイカーでの来場はできません。周辺の道路は駐車禁止です。近隣のゴルフ場や体育館の駐車場にも駐車できません。自転車置き場は用意しております。どうぞよろしくお願いいたします。