ダンス部「新チームで活動開始!」

| 中学生のみなさんへ ブログ ダンス部

10月21日(土) 福井地区敬老会

10月22日(日) とよかわフェスタ

新チームになったダンス部、1・2年生の部員が2日間続けて地元の行事でおどらせていただきました。21日土曜日は、福井地区福祉委員会主催の「敬老会」(茨木市立福井小学校体育館にて)で、福岡茨木市長さんのご挨拶の後すぐに、1番目の演目でおどらせていただきました。新チームが学校外でダンスさせていただいた最初です。練習場所とは違う大きさのステージで、たくさんの方に見ていただいて、すごい手拍子もいただいての初披露。恰好の場所をお与えくださいました福祉委員会のみなさまに心から感謝申しあげます。

22日日曜日は、第22回とよかわフェスタ(茨木市立豊川中学校グランドにて)の屋外ステージでおどらせていただきました。こちらでは、部員それぞれがソロのパートをダンスさせていただくことにもチャレンジさせていただきました。大勢のみなさんから声援をいただきましたこと、中でも、次が出番で待機していた茨木市立郡山小学校4年生のみなさんが、ステージの後ろ側から応援してくださったこと、まさしく「背中を押してくれた」で、良い感じでおどることができました。

ダンス部、これからもますますがんばります。小中学生のみなさん、みなさんも福井高校でいっしょにおどりませんか。来年春の新入生で、多くのダンス部員も入ってくれたらうれしいです。お待ちしています。

写真は、「きつね」をモチーフのペアでのダンス(敬老会にて)と、とよかわフェスタ屋外ステージでの様子です。 (2023年10月23日更新)