「ちいかわ」バスが走っていました(本校へのアクセス路線です)

| ブログ 校長

大阪府立福井高等学校は鉄道の駅からは遠いです。駅からはバス(阪急茨木市~JR茨木~福井)で不便だなあと思うこともあります。ただ、バスゆえの「良いこと」もあります。今回は「ちいかわ」バスです。本校最寄りのバス停:「福井」を通る阪急バス茨木営業所の「83」「86」「87」系統に「ちいかわ」が装飾されたバスが走っています(~2024年3月28日(木)までの平日:予定)。

運がよければ、「ちいかわ」バスでほっこりと通学できます。

〇ご参考:阪急バスHP

【CHIIKAWA×HANKYU】人気キャラクター「ちいかわ」の装飾バスの運行開始日決定!|阪急バス (hankyubus.co.jp)

〇生徒のみなさん、乗車マナーを守って、ほっこり登下校しましょう。自転車の人も安全走行をお願いします(バスの横をすり抜ける走行は危険です。しないでください)。

〇福井高校へは、阪急茨木市・JR茨木から阪急バスで福井下車(81・83・85・86・87系統)です。

・81・83・86・87系統のバスは、バス停直前の郵便局前の信号を直進します。福井のバス停で降りたら、バスの進行方向にそのまま進み、最初の信号を左折。坂を少しのぼったら正門です。

・85系統のバスは、バス停直前の郵便局前の信号を左折します。。福井のバス停で降りたら、バスの進行方向すぐにある横断歩道(信号なし)を渡って、水路沿いの小道をまっすぐ来てください。突き当たったところが本校。突き当たって左へすぐで正門です。