大阪府子ども(子育て世帯)に対する食費支援事業(第2弾)

| お知らせ 校長

大阪府子ども(子育て世帯)に対する食費支援事業(第2弾)のお知らせです。

〇すでに報道等でも告知されていますが、令和5年11月30日申し込み締切で、大阪府在住のこどもそれぞれに5000円のお米のクーポンもしくは5000円相当のお米や食料品のセットが給付されます(2人きょうだいなら2人分:10000円相当の給付です)。

〇「物価高騰の影響が長期化している中、特に食料品の高騰により家計負担が増大しており、とりわけ子育て世帯においては、家計に占める食費の割合が大きく、その影響を強く受けている状況を踏まえ、大阪府のすべての子どもたちに、米またはその他食料品を給付いたします。」という事業です(府HPより)。

〇給付の申請手続きや、対象者かどうかは、下記の大阪府のHPをご覧ください。HPは日本語のほか英語・中国語(簡体)・ハングルにも対応しています。また「やさしい日本語」、「英語」、「韓国・朝鮮語」、「中国語」に対応したチラシが9月22日に学校に届きました。コスモスのみなさんには週明け9月25日にお配りします。

〇上記のHPをご覧のうえ(QRコードもついています)、どうぞお申し込みください。

大阪府子ども食費支援事業(大阪府HP)

校長(2023/09/22更新)